那須『りんどう茶屋』まいらんせ!奥那須へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『弘法桜』

<<   作成日時 : 2017/04/12 14:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


画像


那須聖苑の 高野川を隔てた畑の中に この桜の樹はあります。

濃いピンクの色  国道走っていて思わず見とれる桜の巨木。  以前から 私は目を付けていたよ。

根元は3本だけど 去年まで公共のブログで『一本桜』なんて! ( そりゃないよ〜 私は地名から『本郷桜』って勝手に・・・ )

今年から 『弘法桜』の 名板が立ちました。

ここ高久本郷地区の真言宗の寺や高野川など 弘法大師にあやかったネーミングでしょうね。  なににせよ想像力の湧かない『一本桜』じゃなくて良かった!  


この菜の花も地区の方が手入れされているのでしょうか?  数年前まで有りませんでした。  那須連山 桜 菜の花の コラボを狙って カメラを向ける人が多いですね。  

私も スマホで・・・   まだまだ蕾で 来週が見ごろかな〜
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
満開の時、見てみたいですね〜!
見事でしょうね!きっと!!
宮星
2017/04/19 23:22
満開なので見たかったのですが 連日の強風でもう終わってると思います。 
那須美
2017/04/20 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
『弘法桜』 那須『りんどう茶屋』まいらんせ!奥那須へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる