那須『りんどう茶屋』まいらんせ!奥那須へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『踏瀬宿』〜『須賀川宿』へ

<<   作成日時 : 2017/04/15 08:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


「踏瀬宿」  期待していた桜の開花には まだ早い。
画像

鶴ヶ城?を見学しながら・・・(瓦屋さん作)
画像


「五本松の松並木」を歩く
画像
 
「大和久宿」
画像


少々 バス移動 「矢吹宿」で出迎えてくれたのは  やぶきじくん。 
画像


この辺りまできて 私の両足の裏側に違和感。  砂粒が入ったのかな〜?

バスで 昼食をとるため「大沼」に行きます
画像

午後は「九来石宿」から 歩行開始
画像


立派なお屋敷 検断屋敷でしょうか。
画像

「笠石宿」
笠地蔵見学。  菅笠には笠地蔵って書いてあるけど 雪の中のお地蔵様のイメージが 全くありません
画像

板地蔵なんですって
画像

こちらの桜は3分咲きくらい
画像

ここで バス移動する人と 歩く人に分かれる・・・・足が痛いけど・・・。
画像

「須賀川の一里塚」は見ておかないと。 全国にある国指定の17一里塚のひとつです。
画像


画像

旧道「仙台道」の両側に保存されています。
画像

今は切通しみたいになっているけど 昔はもっと上に道があったのですね
画像



「木戸跡」
画像

集合場所の 須賀川市役所は出来立てで ウルトラの父が 守っていた
画像

古さが混濁している街並みです
画像


 
画像


軒の栗「可伸庵跡」誰も 投稿しなかったけど。
画像

芭蕉記念館
画像

画像

芭蕉所縁の「十念寺」 ・・・ここでスマホの電源がアウトに(汗)
画像

この後 歩いて 「翠ヶ丘公園」まで移動   ・・・・私の足も限界に近づく(涙)

自宅に帰って靴を脱いたら 500円玉くらいの豆(大きくても豆って云うのかな?) が両足裏に出来ていた。

この日の歩数計は 28、600歩。 家にいるときはスマホは持ち歩かないけど 多分2000歩も歩かない毎日。

アライさん 本日は予定の15キロをオーバーして20キロ程歩いたとか。

・・・なので 今日はロボット歩きです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ア・リ・ガ・ト・・・これで行かなくても、充分楽しめましたヨ!!
チョウピン
2017/04/15 08:58
どういたしまして。 私が28600歩なのでチョウピンさんなら倍歩きそうですね〜
那須美
2017/04/15 11:17
20キロというと、宇都宮〜雀宮往復ですね!
以前、歩いた時は帰りは電車で帰ったので実感が湧きません。
みなさん、健脚ですね!
登山などの用品店で”人工皮膚”を買っておくと、靴擦れや豆が出来た時重宝しますよ〜!
宮星
2017/04/19 23:34
宮星さん こんばんは。
いつもトレッキングシューズなのに 今回軽いスニーカーでした。 皆さんからもアドバイス頂きました〜! 普通に歩けるのに4日かかりました! 次回から気を付けますよ〜。
那須美
2017/04/20 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
『踏瀬宿』〜『須賀川宿』へ 那須『りんどう茶屋』まいらんせ!奥那須へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる