那須『りんどう茶屋』まいらんせ!奥那須へ

アクセスカウンタ

zoom RSS カタクリ

<<   作成日時 : 2017/04/10 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家のカタクリの花。    裏山で野放し状態。 毎年 種がこぼれたせいか 今年は一ヶ所で12本咲きそう。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年突然、カタクリの新芽が200本程芽生えました。
花は10こくらい。
花が咲く迄に8年くらいかかるそうですが?
そんなもんですか?
すえまつ
2017/04/10 20:07
すえまつさん こんばんは。
200本の新芽ですか〜! 咲いたら素晴らしいですね・・コッソリ見に行こう。
実生からだと8年もかかるのですか? 我が家もよく見ると小さい葉っぱ沢山でているようです 大切にしたいです。
那須美
2017/04/10 21:30
カタクリって、案外繁殖力が強いのでしょうか?
最近は色々なところで群生していると、よく聞きます。
宮星
2017/04/19 23:15
下刈りとか 条件良くすると群生するみたいですね。野生とは言えなくなるかも知れないけど春の訪れを感じさせる花だと思います。 色合いが大好きです
那須美
2017/04/19 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタクリ 那須『りんどう茶屋』まいらんせ!奥那須へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる