小深堀の桜草群生地は・・。

我が家の桜草が咲き始めた。
画像

エビネも綺麗に咲きました。
画像


多分こちらも咲いていると 「小深堀の牧草地」 ・・・桜草 咲いてはいたけれど群生地のイメージと違うような・・。
画像

この花は?
画像

この看板  もしかして ワラビの群生地?
画像

仏様も思案顔。 
画像

那須高原にも このように 余計な物が写らない場所が まだ残っているのですよ
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

一茶
2017年05月17日 11:50
こんにちは((+_+))ですね。たぶん鳴子欄ではないでしょうか? きのうは、だっぱらに行ってきました😣💦⤵片道3時間でしたぁ~。だっぱらドックにコーヒー☕の昼食
那須美
2017年05月17日 16:35
一茶さん こんにちは。
花は「アマドコロ」だそうです。 きのうって那須町で何かイベントありましたっけ? 片道3時間?? だっぱらドックって地元の私 食べた事無いです・・。
はらっち
2017年05月21日 10:28
小深堀が立ち入り禁止になって久しいですが、地権者の利得が絡んでいるようですね。
人が立ち入って荒らされても悲しいですが、放置されているのも悲しいです。サギソウの撮影によく出かけました。
那須美
2017年05月21日 21:00
はらっちさん こんばんは。
春先に牧草地を焼き払うのか ワラビが沢山出ているようです。 マナーが守れない人が多いので苦肉の策の立て看板なのでしょうけど・・・。 桜草を守ろうとしたのは 田舎医者の 故「見川泰山」さんですけど その頃 興味が無かったので 群生地がどのようなものだったのか知りません。 
2017年05月22日 22:00
サクラソウはある程度人の手が入るような所でないと、競争力が足りないのかも知れませんね?
最後から2枚目、味わいのある景色ですね!
那須美
2017年05月23日 08:03
宮星さん おはようございます。
群生と云われていた頃に見に来たことが無いのですが 道路脇で見る事しかできなかったので・・・あの看板見たらとても入れない!のでした。 よほどの盗掘かワラビの盗難にあったようです。
この地区は 電線が入らないで写真が撮られる場所だったのに 外国資本で御用邸の隣の山林が全部伐られてしまったようです。

この記事へのトラックバック