りんどう茶屋通信


「かんぷら! こじはん」 ⇒ 「じゃがいも! おやつ」 
画像


熱々の かんぷら(じゃがいも)に塩を振りかけ のんびりと こじはん(お茶タイム)してたら けたたましいサイレン音。
画像


ロープウェイの山頂駅から 少し登った辺りで救助要請があったらしく ヘリコプターで 搬送されて行きました。

私といえば 店先から 望遠鏡で野次馬。

秋の紅葉シーズンは すぐそこまで。  皆さん 気を付けて 登ってくださいね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

那須岳のN
2017年08月28日 22:30
那須美さんこんばんは。
ジャガバター美味しそうですね。食欲の秋?
まだ8月なのに? 気候は涼しすぎてやっぱり秋ですね。

昨日山麓駅から久々に頂上目指しました。
石段が高すぎて歩きにくいです。それから先は意外と急坂、息切らしながら・・・ 甘くはないですね。
案外キツイんだなと、スニーカーや革靴の人が多いですね。転倒も多いはずです。
紅葉に向けた安全登山の心得をしっかりやって欲しいですね!
2017年08月29日 00:00
ロープウェイの上の駅までは頂上から降って来た事しかありませんが、ガレ石も多く、滑りやすい所もあり、怪我しやすいコースですよね!?
ロープウェイで上がっても、その上は自然の山!なめたらアカンぜよ!!
那須美
2017年08月29日 08:19
那須岳のNさん おはようございます。
先日はありがとうございました。 軒先でノンビリじゃがいもを食べてるなんて ヒマなの判っちゃいますね・・笑って下さい!
ロープウェイの山頂駅では貸靴も有りますが 借りる人っているのかな? 簡単に登れちゃうってのも罪作りですね~ 駅から見たら誰でもその辺りまで行ってみようと思えるように整備されてますから。
あれがゴツゴツした岩場なら一般の人は行かないかも。
那須美
2017年08月29日 08:25
宮星さん おはようございます。
今朝の新聞では 県外の70歳女性が転倒して腰に軽い怪我って。 福島からヘリ救助必要だったか疑問です。
この日 レスキュー4台 救急車一台 物々しく急行してました ま、大事故で無かったのは幸いですが 地上救助はしなかったのです。 ヘリもある程度は有料化したほうが良いですね。

この記事へのトラックバック