今日の 大丸から。

午後3時頃 大丸から 那須野ヶ原。  下界は 暑いだろうね! 雷雲になりそうな雲もチラホラ。
画像

っと 振り向いて茶臼岳。 晴れているけど 飛沫のような 時雨。
画像


30分後には天候急変。  山は雲に隠れてしまった。 冷たい風。  もしかして山頂付近は 吹雪いていたかも

画像


昨日の レスキューの様子が 新聞に載っていました。 他人事じゃない! 私も下山途中で 左足骨折したんだ! 
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2017年10月03日 21:13
峰の茶屋と朝日岳の間のアノ岩場でしょうか?
私も天気予報が外れて、一日、霧~霧雨の時に三本槍岳に登った帰りに、岩場がとても滑り易くて、鎖や岩にしがみつきながら降りた事があります。
なんとか怪我はせずに済みましたが・・・降りの方が危ないですよね!
無事に救出されて良かったです!
レスキューの皆様、大変お疲れ様でした!
那須美
2017年10月03日 21:30
新聞でみたかぎり どのような場所なのかハッキリとは判りませんが 大概 下山中に転倒したり滑落したりが多いですよね。 山の上は天候の変化が大きくて ヘリ救助も大変だと思いますし・・・無料ってことは 私達県民の税金が使われているんですよね!

この記事へのトラックバック