大丸バス発着所(50年程前)



【おおまるいりぐち】 ローマ字表示もあるね!  路線バスは こちらが終点。 

この頃 バスで来た観光客 那須岳ロープウェイに乗るのには 大丸から歩いて行ったそうです。 
 
湯本方面に行くには ここから50mほど離れた所に バスの切符売り場がありました。 
画像

  
大丸県営駐車場が未舗装だった頃の写真です。
ポーズをとっている女性は 50年程前の りんどう茶屋の売り子さん。   後ろに見える小屋が路線バスの切符売り場。  こちらから那須温泉行の始発バスが出ていた。 バス停の表示は【大丸温泉】
画像


    
現在も 大丸にはバス停が 二カ所ありまして行先が判らない観光客や登山者が ウロウロ探します。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年11月23日 07:48
エエッ、りんどう茶屋の売り子さん、モンペじゃないの・・・むかし風に云えば、「モダン」???
那須美
2017年11月23日 10:10
K君に聞いたら常に住込みの女の子が二名いてこの写真は休日で出かける時に撮ったものとか。 夏はアルバイトの女の子の住込みが3名増えて5名に! K君ウハウハ?
因みにりんどう茶屋の女将は着物姿でしたよ。
2017年11月23日 18:46
おぉっ!スゴイ写真が出てきますね!
さすがは奥那須の生き字引でいらっしゃる!?
50年前に白のスーツ?・・・お洒落な方だったんですね!
那須美
2017年11月23日 21:17
宮星さん こんばんは。
奥那須の生き字引だなんてとんでもない!私が知っているのは30年前からで 奥那須育ちの亭主殿からの話を聞いてです。彼女は この後デートだったかも?

この記事へのトラックバック