奥那須の『スノーシューコース』

  【那須自然研究路】 山の絶景と スノーシューで雪遊びが愉しめるお勧めエリアです。
画像


今日 こちらを訪れた『N』さん 誰にも遭わず  フカフカの新雪には ウサギの足跡だけ。

裸になった 木々の陰が綺麗。 
画像
 

180度の絶景かな・・・。
画像


奥那須で 雪の那須岳を眺めながら安全に歩ける場所は?って聞かれたら 初心者には 絶対ここは お勧め。 
朝日岳も ずーと見ながら歩けるのですよ。 このようなロケーションが愉しめるスノーシューエリアなんて滅多にありません。
画像

天気さえ良ければ迷子になることは まず無いです。南と東と北に向かえば 県道17号に必ず出るからね。
 
西側は 苦戸川に阻まれて抜けられません。 
その西側 橋一本と 研究路の道を少々延長すれば 一方通行になっているバス路線に繋げられるのですが・・・。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

那須岳のN
2018年02月26日 22:12
那須美さんこんばんは。
那須自然研究路は私が怪我した後、山への復帰を目指しリハビリトレーニングで密かに歩いた所です。
冬は3度目ですがスノーシューでのんびり歩けます。
自然の家から入り前半は登り、中盤は木々もありますが矢隠岩の展望台、更に進むと美しい茶臼、朝日岳が歓迎してくれます。
勿体ない場所ですね。
那須美
2018年02月27日 00:36
リハビリに使うとは!なんか奇遇なんですけど。
「2015・3・15」 この日 初めての自然研究路をスノーシューで愉しまれた方がサイレンとへりの音を聞いて心配してるブログ見つけました。
気になるのであれば“那須自然研究路スノーシュー”で検索してみてください。
私が歩いた場所は 矢隠し岩周辺だけですが 八幡から登ると少しキツいかも。北湯入り口辺りから入って遊ぶのが良いかもでしょうか。
那須岳のN
2018年02月27日 22:42
見ました!見ました! ブログ!
あの日の朝日岳、穏やかな日だったんですね。
恋人の聖地ではめでたく結婚式を挙げた方も・・・ 
ヘリの爆音とサイレンで迷惑を掛けてしまいました。汗
本当に奇遇です。ヘリの爆音を聞いた方と同じ所でその私がその場所でリハビリしてるし、更に同じ場所でスノーハイクしてるし・・・Σ(・□・;)
 先週も奇遇なことがありました。
リハビリテーション入院中の担当の理学療法士さんをふと思い出していました。車椅子から歩行までお世話になりました。
私なりのリハビリでプールでの事。3年前を思い出したその10分後にプールで何とその方が???
3年ぶりの再会です。 涙涙笑
名前もフルネームで覚えていてくれました。
こんなことってあるんですね。


那須美
2018年02月28日 15:43
一番大変な思いをされたのはNさんですから。 結婚式を挙げていたのは全く気がつきませんでしたが・・展望台で挙式なら山の上の救助へりは丸見えで気になって仕方がなかったかもですね。 でも、それも良い思い出にして頂きましょう。

この記事へのトラックバック