昨日の奥那須 今日の奥那須

昨日の奥那須は霧の中。 
画像



10時少し前 所用があって 那須岳ロープウェイに行ったら 駐車場に車ゼロ。

ライブカメラで見た 峠の登山口には いつもの定位置に いつもの車が停まっていたけど・・

独りで店を開けてた私 つい 早じまい。

自宅で ノンビリ お昼を食べていたら 2時過ぎ レスキューのサイレンが鳴った。

テレホンサービスで聞くと 「那須町 弁天吊り橋周辺で 救助要請」 だって。

こうなったら 気になるじゃないか。

で、 行ってみた。 

救助隊の邪魔になるかと八幡廻り。 大丸近くなって 谷筋に首を伸ばしても 弁天吊り橋は深い霧の中。

大丸の駐車場に着くと パトカー 一台 消防の赤い車 一台。

駐車場を通り越して下りながら 弁天入り口の前は?  騒がしい様子は全く見られず

湯本まで下がってきたら 消防の車が3台 サイレンを鳴らして登っていく。

なんだろ? 深い谷だから 難航しているのかな?

夕方5時過ぎ 湯本のS君から電話。

今 レスキューが奥那須方面に登っていくので 何かあったのか?

気になってテレホンサービス  返答は「弁天吊り橋周辺で救助活動の繰り返し」

最初のサイレンから この時点で 3時間も経っている。

今朝の下野新聞と  大丸に行ってから お隣に話を聞いて判った。
画像


夜7時頃 救急車で搬送されたようです。   霧で 救助へり 飛べなかったからね。

今日の大丸。    強風で雨雲と霧は飛ばされたけど 観光客からは敬遠されたみたい。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2018年04月20日 13:26
山は・・・ねぇ・・・何処かしら危険箇所がありますからね!
私もたまたま怪我していないだけで、1回の登山で何度かはヒヤリとする事があります。
ので、晴天の時にしか山には行きませんが!!
天気が悪いときは危なくて辛いだけですから!
那須美
2018年04月20日 18:10
この日ガスガスで登山口には数えるほどしか車が停まっていませんでした。 新聞では県外の登山講習会となってますので折角きたからと霧の日でも開催したのかも。

この記事へのトラックバック