今年の温泉三昧 ④

『お・も・て那須手形』 無料入浴は 板室温泉の【加登屋旅館】さんへ。 こちらは別館。  
画像

本館は木造3階建て。 宿泊は出来ないそうですが 国の登録有形文化財になっているそうです。 那須温泉も戦中 火災にならなければ このような建物が沢山残っていたのかも・・・いや 壊してたね 団体客受け入れるために。
画像



「華の湯」と「やすらぎの湯」と「加登屋旅館」の3ヶ所に入ったので 残りの無料温泉は4施設。 一度も入ったことが無い温泉にするつもりですが・・・。
画像



お決まりの温泉分析表
画像

誰も入ってなかったので。 棚田のように 3つの浴槽に上からお湯が流れていく仕組み。 勿体ないほど源泉掛け流し
画像

画像



雨の板室温泉街。 人気は無かったけど 通りには新しい建物も出来ている。  那須温泉より活気がありそう。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年06月21日 18:14
板室温泉は滝(乙女の滝だったかな?)を見に行った事があります。
が、温泉には入らず仕舞いで、もったいない事しました。
あの頃も日帰り入浴をやっていたのかなぁ?
那須美
2018年06月22日 18:06
板室温泉には公共の施設があって時々そちらに行きましたが こちらの旅館の内湯は初めてです。 板室温泉では老舗ですね 普段は500円で入浴出来るそうですよ。 帰りには杖を忘れるほど良いそうですので 宮星さんも機会があれば是非入ってみてください

この記事へのトラックバック