りんどう茶屋通信 62

昨日 寄って頂いた お二人は 真夜中の那須岳を徘徊していたそうで まさに朝帰り。  暗い登山道で 黒い動物にバッタリ  なんて無いのかな~
画像

最近は女性の夜間登山も見かけるようになったと 那須岳のNさん。  昨日の真夜中 登山道で出会ったと言う女性二人の足 付いてたぁ~なんて冗談話。  その前に アチコチの山の怪奇現象とか 怖い話をしていたのでした。                          

昨日も暑かった~   でも怖い話でも涼しくはナリマセン。

今日は 午後3時に26℃   風が強かったせいか 体感温度はもっと低いように感じた。 
画像


今日は 那須高校の『特定外来種オオハンゴンソウ駆除活動』があったのですが 時期的に繁忙期?なので毎年参加は見合わせています。 (ヒマだったので参加しても良かったかも)

暑い中 駆除活動ご苦労様でしたぁ~ チョウピンさんとWちゃん(仕事の関係で先に帰っちゃったS市のKさん)  

そして これからボランティアで那須岳登山道整備に向かう 那須山岳救助隊副隊長のakiさん。 お疲れさまです。  
画像
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年07月24日 10:40
腰痛が治まってそろそろ足腰のリハビリを・・・と思っていたら、今度は1週間前から夏風邪を!
喉は痛いは、痰は絡むは、咳は出るは、熱も38度近くまで・・・・
あ、でも昨日の各地の最高気温よりはましかな!?
という次第で、なかなか山へ足が向きません!
那須岳のN
2018年07月24日 20:59
猛暑続きでまいりますね。汗汗 
真っ黒い雲、雨降ればいいのですが!?
でもちょっと不気味 恐!

真夜中の徘徊
まさに草木も眠る丑三つ時、峠の茶屋は沢山の車が駐車してありました。皆さんは睡眠中。
そんな中、朝日岳に向かい出発。
登山指導所辺りで誰もいないと思ったらヘッデンの明かり。
二人の登山者に追いつき挨拶を交わす。女性? ドキ
もう一人は? こちらも女性 ドキドキ 本当??
満点の星空、奇麗ですね! 星を見に? 
御来光です。
?この時間から御来光??? 
色々お話ししながら峰の茶屋までご一緒しました。ルンルン!
彼女達は茶臼岳、私は朝日岳、峰の茶屋でお別れしました。
足??? 見えませんでした。汗汗汗 怖~
それから満点の星☆奇麗でしたよ。☆☆☆
山の上は風も強く超寒かったです。風~~~ブルブル

恐いお話もう一つ
りんどう茶屋さんからの帰り県道344、コアジサイロード
で昼なのに黒い動物にバッタリ ドキ 汗!
午後2時ですよ。体調50センチほどの黒のもこもこのぬいぐるみ?目の前を横断??? こぐまさんでした。
暑くて避難中だったのでしょうか? 
サプライズの那須岳でした。!!!
少しは涼しくなりましたか? 笑


那須美
2018年07月24日 22:54
宮星さん こんばんは。 
ブログ訪問はまとめてと思っていたので分かりませんでした 夏の風邪はなかなか治りにくいので お大事になさって下さい。
那須美
2018年07月24日 23:06
那須岳のNさん こんばんは。
ご来光目当ての女性達 もしかして朝日が出たら消えていたかも・・・ホホホ(怖)
残念! 小熊は見たかった~。 以前344で鹿と遭遇。 しかも同じ場所で二度。 獣道を県道が横切った? それ以来カメラをスイッチいれたまま助手席に置いて通っています。 
鹿より なんてったって熊でしょう 見たかった~。
 追:コアジサイロード 良いですね

この記事へのトラックバック