今日は いろいろ有りまして。

【月見草】では アリマセン!  日本に帰化した外来植物の【メマツヨイグサ】です。 この花 由緒正しき北アメリカ原産。 

種の多さを見たら  もの凄く増えそう。  
画像
 

オオハンゴンソウは引く抜くのに苦戦するので この頃は 憂さ晴らしにメマツヨイグサも 見つけ次第抜いています・・・面白いように スッポンと抜けるんです。  

旧セミナースクールの土手の上には大株がイッパイ!  私有地ということで 抜くことがまかりならんそうで。 見る度 イライラします。目をつぶると運転出来ないので そっぽ向いて通る。

去年 引き抜いた場所では 今年は殆ど見かけない。  二年草なので お休みしているかもね

   ☆  ★  ☆  ★  ☆  

奥那須 朝の間 雨でしたね~。  車から降りたら 半袖では寒かった。
画像


一番客は 新潟ナンバーのS市の「山ちゃん」  お勧めした那須ロープウェイの平日フリーパス使って すっかり元は取ったそうで。

暑い午後に 「はらっちさん」登場。  涼みに 峠の登山口に向かわれる。

三時になって もうソロソロ閉店と思っていたら 山帰りのオジサマ来店。 バスの時間が15分あるからと ビールを買って 店内で飲んでいくと。

ハイハイ! どうぞ。

時間があるから エダマメも ちょうだいねって。

ハイハイ!( ・・・15分後に閉店ね)

で、 バスが来る前に もうひとかた山帰りのお兄さん来店。

食事 今から大丈夫~?って。

広島ナンバーの方で 休みを利用して車中泊の山旅。

昨日 蔵王。  今日 那須岳。  明日は男体山で 100名山狙っていると。

日光白根は 男体山の後では無理かもって。

100名山も残り30座ほどで 残りは東北の一部と 北海道とか。

   ☆  ★  ☆  ★  ☆

那須はどうでしたか?  

「サンダル履いた人が普通に登ってきてビックリした! しかも石落としても平気で謝らず行ってしまった」

そうでした。   

それ地元の人じゃアリマセンよ~。

私も ロープウェイからビーチサンダルで登っていく人 見たことあるから。

山 なめちゃイケマセン で 意気投合。

私の手作り梅干しが おばあちゃん?と同じ味だと激褒めするので つい気をよくして お土産に分けてあげたから 明日は すっぱい梅干し しゃぶりながら男体山の山頂目指して登るかもね。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年08月02日 23:24
あら!千客万来ですね!?
ん?今現在は百名山で頂上まで行けない(通行禁止)山があるのでは?
那須美
2018年08月04日 00:22
この方が言うには前日登った蔵王山は噴火の制約とか無かったと言ってました。  

この記事へのトラックバック