久しぶりの山歩き

那須岳ロープウェイ10時発を待つ客。 ウイークデイ ど真ん中と思えないほど多かった。

私達は 団体さんがまとまって乗るので途中で切られて 次の折り返し臨時便に乗りました。
画像

山頂駅までは フリーパスを使って二回涼みに来たけど 直ぐに折り返しで帰ったから 本当に久しぶりの登山でした。
画像

牛ヶ首方面に向かうと 途端に人が少なくなります。 
画像

りんどうも 終盤だけど所々で綺麗に咲いていました。 以前と比べ 牛ヶ首ルートで すごく増えた気がします
画像

「シラタマノキ」 久しぶりに見ました
画像

「アカタマノキ」 なんちゃって。    もしかして 「コケモモ」で いいのかな?
画像

三角岩は まるでオムスビみたい。
画像

何年かぶりの牛ヶ首。   溶岩ドーム  やっぱ迫力あるわ~! いきなり ド~ンときたら逃げるのは南月山方面しかないですよね ・・・来ない事を祈るけど。
画像

日の出平の斜面が良い感じに色付き始めてます いつも見せて貰っている気象庁のライブカメラが ちょこんと小さく見えました。 
画像

ここで 思いがけず知人のSさんと出会いました。 この快晴では家でじっとしてられないと思ったけど やっぱりね~。
 
私達が下りなかった姥ヶ平まで行って 紅葉具合の偵察してきたそうです。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年09月20日 17:47
いいお天気でしたね!
19日というと・・・私が小学校放課後子ども教室でアフリカンダンスを1時間半踊って、帰宅後すぐに第九合唱団のレッスンで2時間半歌い、ヘトヘトになって帰った日ですね!
あ・・・昨日だ!!
那須美
2018年09月20日 21:59
宮星さん あまりに頑張りすぎて時間の感覚が無くなってますね~

あまりに綺麗な青空なので チョイと登ってみました。 午後から店は開けたんですよ・・観光客は来なかったけど。

この記事へのトラックバック