今日の奥那須

11時前 Hさんから電話があり「今、レスキューが奥那須に上がったから・・・」 

サイレン音は聞こえていなかったけど すかさず消防のテレフォンサービスに電話。 音声案内では「那須町・・大字湯本・・大丸地区・・ 県営駐車場付近で救助要請」 いつもこんな感じ。 

大丸の県営駐車場では それらしき事故もないから 多分 登山口だね。

直ぐに レスキュー隊 上がってきました。
画像


見に行けないので(私は相当 野次馬です。 もっと野次馬の人も 後からやってきたけど・・・)ライブカメラ 何度か見ると 幸いにも レスキュー隊が停められるスペースは確保出来たみたい。  これが紅葉真っ盛りの10月の連休 午前中だったら 行き着けないよ。 

レスキュー隊員が担架のようなものを担いで急いで登山口方面に行きました。

さほど時間がかからず 救急車で搬送していったので 山の神辺りで転倒でもしたのかな~?
画像
 












 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2018年09月25日 21:33
あら!お彼岸の間だというのにレスキューのお世話になった方がいましたか!?
まぁ・・・山は何処で転んだりして怪我するか?分りませんからね!
私も・・・気をつけましょう!!
那須美
2018年09月27日 00:37
翌日の新聞記事にはなっていないので軽傷で済んだのかな~! 
私も数年前下山の時転倒して骨折したことがありましたがその時は捻挫と信じて歩いて下山しました。 救急の世話になるのは厭ですよね

この記事へのトラックバック