北湯までの町道

北湯の駐車場から 県道17号までの町道整備始まりました。 
画像

車で北湯まで行けるようになってから歩く人が少なくなり 地図上からも消されてしまった幻の道なのです

1996年版の登山地図にはバス停から北湯までの道筋があります。
2009年版の登山地図では実線消える! 

北湯駐車場からバス停まで歩くこと約15分。 路線バスは「平成の森行き」が何本かありますが 利用者の利便性を考えたらこのルートは楽ちん。   
画像


ここを車で降りようとする お馬鹿さんはいないと思うのですが 北湯旅館の荷物運搬車が走るの見て 車で行ける!って思ったのかもね。
画像


今日の茶臼岳 綺麗
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

はらっち
2018年10月19日 07:34
どこの道なのか、全く想像が出来ません。北湯から中の大倉までは歩いたことが数度ありますが、17号線への道ですか・・・。坂がきつそう?
那須美
2018年10月19日 23:38
実は・・内緒話ですが。 
この町道復活には私も深く関わっていて。
前町長さんの時、地域の意見を聞く懇談会が湯本で開かれ、平成の森が出来たので北湯までの町道復活して頂けませんかと意見。その後 町から環境省に委ねられたのです・・ですので大切な子供が大きくなるのを見守る気分でいます。 

この記事へのトラックバック

  • 奥那須『北湯道(白戸川線)』

    Excerpt: もう少しで 開通でしょうか? 立ち入り禁止なので見に行けませんが 白戸川に架かる橋も 出来ているのかも。 Weblog: 那須『りんどう茶屋』 まいらんせ!奥那須へ racked: 2019-04-06 20:44