暇で観光案内?

昨日 最後のお客さん 女性二人。

駐車場には地元の車だけだし お隣の植木屋さんもサッサと店仕舞いして帰ってしまったし。

もう厨房も片づけて いつでも帰れるようにともくろんでいた2時頃ご来店。

「何か食べられますか?」

今日は朝から10食しか出ていない・・・モチロン喜んでお出ししましょ!

お話しているのが小耳に。

どうやら3時15分の路線バスで帰る予定になったみたい。

う~ん 今から小一時間待ちか・・・どこまで行くのかな~?

仲町で降りて 白樺荘に行くそうな。

私 帰り道に そこ通るので乗ってきませんかと提案。

喜んで ノッタ~!

どうぞ ゆっくり召し上がってください!  で、サッサと閉店準備。

「良いんですか~?」

「良いですよ~ どうせ帰るんだし いつも通る道だし 気にしないで」

走り出して・・・そうだ! 「駒止め滝 ご覧になったことあります?」

無いというので チョット寄り道して ご案内しましょ!

今にも泣きそうな曇り空でも 駒止の滝の観瀑台には 大勢の観光客が集っていました。

今が一番 綺麗かも。  出来れば伸びた木の枝払うか 滝壺までのルートが出来れば ベリー・グッド!
画像















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年10月28日 11:49
いい仕事しましたねェ・・・二人の女性もさぞ喜んだことでしょう!!
那須美
2018年10月28日 22:00
初めてが紅葉時期でしたので すごく喜んで頂けました。 ま、私の庭先の滝 自慢したかっただけですけど
2018年10月31日 23:26
そのお二人、とてもラッキーでしたね!!
駒止の滝付近はちゃんと紅葉しているようですね?
今年は2回の台風で、落葉したり傷んでいたりするエリアも多いですが・・・
那須美
2018年11月01日 17:51
宮星さん こんにちは。
那須も強風になったけどこの時期の紅葉は何とか持ちました。今日は枯葉🍂の掃除が大変・・掃いても掃いても店に入ってきます
はらっち
2018年11月03日 12:11
今年は3回も訪れてしまいましたよ。
確かに、枝払いは是非やった方が良さそうですね。
那須美
2018年11月08日 00:52
はらっちさん こんばんは。
紅葉の良い具合に当たるのは難しいのでしょう
枝払いは最初に見学した前町長さんが指示したそうですけど 業者さん命綱で やっと伐採したらしいと聞きました。 いっそのこと滝壺まで鉄の階段ででも下りられれば益々観光客も訪れる名所になりそうですけど。
現代の技術なら出来そうだけどお金も掛かりそうで。

この記事へのトラックバック