久しぶりに『那須高原展望台』

奥那須に行くには このすぐ側を通過しますけど 『恋人の聖地』という 別称になってからは 何となく足が遠のいていたのです。 
画像


国内100番目の聖地として 有名デザイナーを招き注目を浴びたのも最初の数年だけ  ここで結婚式挙げたら素敵だな~ってブログに載せたら 本当に結婚式挙げたカップルいたからね~!

見慣れた風景  茫洋とした那須野ヶ原の景色。  
画像


【那須御用邸】の直ぐ脇に計画されているという メガソーラー  けっこうな広さの樹木が犠牲になります。

那須町は 雄大な自然が売りの筈です

もし出来たら ここから見下ろす世界は どのように変わっていくのかな~。 

那須町の景観条例には反していないし 観光客が通る道路からは見えないし 水害対策は十分とか。  ・・・でも20年前の那須の水害は未曾有でしたよ。  その上をいく水害も あるかも 






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

もりんちゃん
2019年02月13日 17:02
こんばんは。
御用邸脇のメガソーラーって、相模鉄道下の既存のメガソーラーを拡張するのかな?
那須美
2019年02月13日 23:34
トンデモナイ! 御用邸敷地脇38haの雑木林伐採して造るとか。 確か那須の水害で大氾濫した四っ川(りんどう湖脇)の源流。 あの時 私の従姉妹の車が流されたョ。
相鉄下のメガソーラーは造りかけで放置されたいるとネットで見たよ。 那須の自然破壊するためだけの太陽光に思えて。
2019年02月14日 23:15
耕作放棄地をメガソーラーにというのは分りますが、森林を伐採してと言うのはちょっと!!
那須美
2019年02月15日 08:55
宮星さん こんにちは。
ネットのウワサですが資本金\1000の会社?が造るとか。造って転売が目的みたいで後は責任無しのようです。 数年前やはり那須御用邸の下側もすでに広範囲で伐採されました! 皇室に敬意を感じ無い外国資本とか。 この後も次々と? 那須高原は緑が ピカピカの高原になって 魅力は無くなりますね

この記事へのトラックバック