K編物教室OG?会

久しぶりに 友と会う。
集合場所は 黒磯「味鮮」。  私は650円の塩ラーメン&酢豚セット。 結構 量があります。
画像


高卒で東京に出ての二年間は 自由が無く 鳥籠の中にいるような生活でした。
二十歳の時 那須に帰ると 就職するより花嫁修業をと 母から洋裁か編み物か 何か身に付くものを習えと 絶対命令。   不器用な私は 編機が勝手に編んでくれる編み物を選び 黒磯の菊池編物教室に通い始めた。

そこには同じ年頃の 仲間が待っていました。

毎日が遊びのような4年間は本当に愉しかった~。 
結婚(黒磯駅で 新婚旅行に行く友を見送りバンザイしたwww)出産と お互いに喜びを分かち合う間柄でしたけど 子育てをしているうちに段々と会う機会が無くなり いつの間にか40年も経ってしまいました。

久しぶりに逢うので引っ張り出してきた写真。

これは沼原で撮したもの。 記憶は定かで無いけど ロープウェイから日の出平 沼原に降り 板室温泉から バスで黒磯駅まで。 背丈ほどの薮漕ぎしたので 家に帰って気がついたら お腹にマダニが付いていた! この頃から 私はマダニに好かれる体質だったのね~

みな若い若い!  花も恥じらう・・・を通り越した23歳くらいかな~  私は赤いチェックのシャツの子
画像

貸別荘で・・今で言う女子会。   この時 私はお酒がイケる口だと知りました。
画像

今日は 急遽 集まったので私を含め4名だった。  今年の11月に 又集合がかかるそうで。
画像














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

もりんちゃん
2019年03月14日 09:21
おはようございます。
食事はいつものセットものですね!!
さすがに40年前は若かった!!
よぉ~美人揃い!!
最後の写真はなくても良かったかな!!
那須美
2019年03月14日 18:08
味鮮はオープンした時以来です。 ランチタイムのメニューが凄く多いので迷いました。 もりんちゃんも40年前は よ!いい男?だったでしょう?
最後の写真があってこそ昔の写真が引き立つんです。
2019年03月14日 21:17
うわっ!食べる量が私の2倍はありますね!
じゃぁ、体重も!?
おぉ!AKB並みに”前列センター”ですね!
那須美
2019年03月14日 22:24
宮星さん こんばんは。
私だけじゃなく皆も同じようなセットメニューでしたよ~ モチロン宮星さんよりはKg数は多いかも。

この記事へのトラックバック