八幡の山ツツジ



もう咲いただろうと 花見に来た年輩の方々は路上駐車。 今の時期は気をつけないとね 路駐した車の脇を歩く人が増えますので。
画像

来週末には満開になって 那須湯本まで渋滞になるかな?
画像

八幡の道路脇で すくすくと育っている特定外来植物の『オオハンゴンソウ』  立派に育ってます。 
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

はらっち
2019年05月19日 10:40
数年前、突然山ツツジが10万本が20万本に増えた八幡園地、来週末が見頃ですか、平日に訪れてみたいです。情報提供に感謝です。
2019年05月19日 23:22
『オオハンゴンソウ』この状態でも判別出来るんですね!
<八幡の山ツツジ>今度の週末当りですか!
那須美
2019年05月19日 23:22
やはり10万本より20万本の方が観光客の心をトキめかすでしょう!? 今日も路上駐車で年輩の方達が歩いていたそうです。 
明日と明後日は雨なので 木曜日辺りが5分咲きかな~
那須美
2019年05月19日 23:29
宮星さん こんにちは。
オオハンゴンソウとのバトルは長いのです! この外来種は 芽吹きから成長するまで何度か葉の形も変わってきます。 根っこがしぶといので 毎年同じ場所捜せば必ず見つかります。  那須町は広報誌で呼びかけるようになりましたので いつの日か ます町から撲滅出来ると良いな~。

この記事へのトラックバック