初めての【Menu】活用

昼時 金髪女性の二人連れが 店の前で足を止めた。

おもてに 立ててある写真入りのメニューボードを 指さして二人で何か話していた。

(コナイデ~! 私は当地の現地語しか しゃべれませ~ん)

上隣りに行ったので ホッ !

と、安心したのもつかのま。

戻ってきちゃたよ。

店内に入って 何か聞きたそうなので 思い切って 【Menu】を渡したら

さっそく見入って二人で 指さし なにか話してるよ。

いまいちなのかな~

こちらを見たので 注文?(Order?)

指さしたのは“Tenpura bits udon” 二つ。

すぐに 「Tenpura bits・・・Pork? Vegetable?」 ときたので あ、ハラルかも?  そこまでの予想はしていなかった。  揚げ玉は肉は使っていないので すぐに答えられたけど・・・。

帰るとき 「オイシカッタ」って 言ってくれました。

今日の我が家の インバウンドでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年05月06日 16:28
<初めての【Menu】活用>おめでとうございます!!
苦心して作っておいた甲斐がありましたね!!
なるほど!飲食の場合はハラル問題もあるんですね!
もりんちゃん
2019年05月06日 18:32
初めてのメニュー活用おめでとう🎉
今後は自信を持って対応できるでしょうね!
はらっち
2019年05月07日 15:40
笑わせて頂きましたよ。外国人の総称は、「金髪「」なんですね。我々世代のおっちゃんは、よく使いますけどね。最近は、若い女性で金髪もいますけどね。最近は、手軽な翻訳器もありますよ。でも、この様子は想像するだけで楽しいですね。(笑い)
那須美
2019年05月07日 21:31
はらっちさん こんにちは。
外国の方は殆ど日本人と一緒なので言葉に不自由は無いのですが 外人さんだけっていうと心配で 「店に来ないで!」って心で叫んでしまいます。 
このお二人は金髪でナイスバディ 私から見ても別嬪さんでしたョ。 多分 北温泉に泊まったと思います。
那須美
2019年05月12日 19:47
宮星さん こんにちは。
コメントの返信遅くなってスミマセン とっくに返したと勘違いしていました。
読んで判ってもらえて嬉しかったですが まさかハラルまでは想像してませんでした。 宗教は難しいです。 以前日本語ペラペラのインドの方は カレーの肉は? ビーフは神様だからね!
那須美
2019年05月12日 19:50
もりんちゃん こんにちは。
返信すみません 勘違い。とっくに返したと思っていました 殆どの外国の方は日本人か 日本語が話せるお仲間と奥那須に来ます。   それにしても奥那須 ほぼ廃屋なのに外国の方にどのように受け止められているのか心配

この記事へのトラックバック