想像してください(愚痴)

昨日 いつものように お仲間が集まってくれて楽しい談笑。

午後には奥那須に雨。

3時頃 三人の若い男の子が疲れた姿で来店された。

今日は天候も思わしくないので上隣の店も早めに締めたから 大丸で開いていたのは我が家だけ。

もし山屋さん達がいなければ 私も早めに閉めていただろうか・・・。

男の子達は リュックを下ろしテーブルに着いたのでした。

何か食べられますか?

台所は もう火も落とし閉店しようと思っていたけど

バスの時間が 3時55分とのこと。

断れないよね。

大丸のバス停には 屋根がありません。

もしさっさと閉店してたら この子達は 疲れた体で冷たい雨の中に40分くらい立っていなくてはならなかった。

寒いので店内はストーブ焚いていたので バスが来る時間までユックリと座って お茶を飲んで帰られました。

奥那須 大丸は次々と店が無くなってます。

閉店したら残されるのは廃屋だけ、

壊せば良いじゃないかと言われても 壊すお金は逆立ちしてもありません(私だけ?)

行政ではどうしようも無いことなのでしょうけど。

今は私が頑張らなくてはと思っていても 気力も運転できる期間も さほど残されていない

想像してください!  

大丸の駐車場前には6軒の店が軒を並べていて 全て閉まっていることを。
画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

もりんちゃん
2019年06月10日 15:12
なんか黒磯駅前通りを想像してしまいます。
奥那須とあまり変わりないような!!
那須美
2019年06月10日 15:52
もりんちゃん何をおっしゃる! 
今 黒磯駅前の開発進行中でしょうが! 完成したら すんばらしい街並みが出来るでしょ! 
もりんちゃん
2019年06月10日 22:40
こんばんは。
駅前に図書館が出来街並みが整備されても人は車で直行直帰じゃないのかな?
今、黒磯で街中を若者が歩いてる姿を見かけるのはショウゾウ通りくらいかな。
那須美
2019年06月10日 23:35
もりんちゃん こんばんは。
そうですね! 駅前通りだけ開発しても何となくねぇ~。ある人が言ってたけど黒磯駅前は全部屋台風の飲み屋さんにした方が活気出そうだって。

この記事へのトラックバック