裏磐梯「五色沼」に行く

那須遊歩会のレクリエーション(?)で 裏磐梯の五色沼に行って来ました。
画像


大型バスが数多く並び 子供達が大勢歩いていた。   那須とはまた違う 活気があります・

  

詳細は【ヤマップ 那須美の活動日記】みてください 



     
磐梯山噴火記念館 見学。 同じ活火山を裏山に持つ我が家としては 非常に興味があるお話を伺いました。
画像

お昼は 裏磐梯国民休暇村の 向かい側 れんげ沼の「裏磐梯サイトステーション」で。
画像


画像

外でも室内でも 持ち込んだお弁当広げられます
画像


画像

諸橋近代美術館。 こちらはダリの作品を多く収集している
画像


シュールレアリズム ・・・なるほどね。
画像


帰りに道の駅『猪苗代』で買い物。
画像

こちらの建物は ビックリするほど大きいし 駐車場も広い。 那須高原では出来ないね。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年06月15日 10:44
初めまして、私は写真を趣味にしているので毎年1~2回裏磐梯に撮影に行きます。
懐かしく見させてもらいました・・・今年も夏に行こうと思い出させてもらいました。
那須美
2019年06月16日 00:31
心臓さん 初コメントありがとうございます。 
私は身軽になるためスマホで撮りますので遠くが思ったようには撮せません。記録用と思って割り切りますが 近くの可愛い花もボケてます(笑
夏の五色沼も涼しそうで 良さそうですね。
2019年06月18日 23:27
今時期の裏磐梯だとニッコウキスゲは・・・まだ咲いていませんでしたか?
那須美
2019年06月20日 00:57
宮星さん。
ニッコウキスゲは無かったような・・ 咲いている場所に行かなかったかも?  

この記事へのトラックバック