サクランボ狩りに行く

いつもの季節に いつものメンバー。  今年も会津美里の サクランボ農園に行って来ました。
画像

今回は 何と! 団体バスが三台も来ていた。 今まで このような団体さんに遭遇したことは一度も無かったし 近所の幼稚園なのか 子供達も先生と摘み取りしていました。
画像

画像



料金払おうとしたら 受付が混んでいたので 先に入ってください! って なんとも鷹揚です。  もっとも 7年くらい毎年来ているので すっかり顔見知りだけど。  

サクランボは実だけもぎって軸は採らないように! 来年の芽が出なくなってしまうそうですよ。
画像


オネエサン! 写真撮らないで サクランボ採りませう。
画像

サクランボ狩りだけは 元が取れますよね~。(今年の入園料 税別1200円) スーパーのパック3パック以上は食べられる・・・と思う(私だけ?)
画像


甘い樹に集って 次々 採って食べました。
画像

お腹イッパイになったら 次の目的地に 移動。

どら焼き専門店の 「どらや」さん  ここに来たくて仕方ない友人がいますので・・・私ではありませんよ。
画像

お昼は 軽くお蕎麦でもと 塔のへつり口にある「五晃苑」さん
画像

サクランボで お腹いっぱいなので 私は軽く天重とザルのセット。 他の三人は トンカツやらカツ丼やらで よくそのようなコッテリしたの食べられるよね~。
画像

誰かが男山で試飲なんて言い出すから 田島方面に向かうけど 私しゃドライバーだよ試飲できないじゃないか~!
画像

またまた寄り道 道の駅 
画像

つい甘い言葉に釣られて ソフトクリームを食べる私って・・。
 
画像

ノンビリ遊んで家に着いたのが4時半 家を出たのが8時半 移動距離235㎞でした。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年06月20日 13:40
<7年くらい毎年来ている>そんなお気に入りのサクランボ屋さんなんですね!
<サクランボは実だけもぎって軸は採らないように>そうなんですか!?
デザートではよく軸付で乗っているので、あれが普通かと思いました。
おぉぉっっ!!サクランボで満腹になった後で、天重と蕎麦ぁ!?
十分ガッツリでしょう!?
那須美
2019年06月20日 15:04
高速使わないで近いサクランボ園? 検索して見つけ行き始めました。 料金安い近くに美味しいお蕎麦屋ラーメン屋和菓子屋 観光名所もあるので・・会津大好きです。
今回は食べ過ぎ いつもはお腹パンパンで食べられません。
もりんちゃん
2019年06月22日 18:52
こんばんは。
結構楽しんでますね!!
サクランボの軸は採らない方が良いとは初耳です。我が家の佐藤錦は今期2個🍒しか生らなかったのに軸から採ってしまいました。来期はどうなることやら??それにしても那須美さんの食べっぷりには脱帽です。
那須美
2019年06月22日 20:47
もりんちゃん こんにちは。
サクランボ狩り前に説明されます。大勢の人が軸ごと採ると小枝が折れる事もあるからかな? もりんちゃんの佐藤錦は来年の花芽には 多分支障ないでしょうね。
私よりもトンカツ定食食べた人のほうが凄いかな〜(笑)

この記事へのトラックバック