喜多方へドライブ

会津の伊佐須美神社に 行って来ました。

丁度アヤメ祭りの真っ最中。 渋滞していて車は河川敷に。 離れた場所に車を停めて歩くのは初めて。 
画像

何度も お参りしていたのに御朱印は初めてでした。 こちらはドド~ンと見開き 二枚分の御朱印になります。
画像


・・宮城の塩竃神社・・岩手の駒形神社・・青森の岩木山神社・・山形の大物忌神社

この後 この御朱印帳に印を頂くつもりの神社は けっこう遠方なので いつになるかな~ 

滅多に おみくじは引かないけど可愛い鯛の姿に引かれる。
画像



お昼は 喜多方でラーメン
画像

元祖だそうです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

もりんちゃん
2019年06月24日 06:04
おはようございます。
喜多方ラーメン🍜なら’’喜一’’の塩ラーメンが美味しいと喜多方出身の友人に聞いてます。3回ほど行きましたが定休日やら時間外やらで未だ食してませんけど!
那須美           
2019年06月24日 10:34
情報ありがとう! 喜一ですね。 今回食べたラーメンは喜多方ラーメンが話題になり食べ始めの第1店でした。ま、ラーメン巡りの原点というか(笑) 
どこにしようか悩んで地元の人に聞いたら答えは「会津っぽ」なんて・・❗❔
2019年06月24日 18:46
あれっ?アヤメ祭り中なのにアヤメの写真がありませんね?
御朱印とラーメンに心が行っていた!?
このラーメン屋はウォーキング会で喜多方の枝垂れ桜を見に行った時に、すぐ近くを通りました!
ホントに元祖っぽい喜多方ラーメンですね!
那須美
2019年06月25日 00:03
宮星さん こんにちは。
アヤメの写真撮っていたら時間掛かりそうで・・人がイッパイいて仮設のステージで演奏などもしてました。
目的は御朱印でしたし サッサと退散しました。一緒に行った知人は喜多方ラーメンは二度目とかで まだ入ったことが無いこのお店にしましたよ。

この記事へのトラックバック