レスキュー出動

お昼ちかく 消防のレスキューが大丸通過。
最初に救急車 次いで画像の消防車 少したって二台の消防車 遅れて消防の特殊車両 全部で5台。 気になる私 さっそく消防署のテレフォンサービスで聞いたら「奥那須 ロープウェイ山麓駅付近で救助要請」とか。 山麓駅なら車両事故かな~?・・・閉じこめられたとか。
IMG_20191010_114305.jpg

今日は朝5時には登山口駐車場は満車。 大丸の駐車場も 上に停められなかった車が移動してきて朝7時には程々に埋まっていたそうです。

この時間 大丸の道路は詰まっていなかったので 満車を知らない観光客がどんどん登っていき ロープウェイの駐車場は大変な様子だったそうです。  消防車はサイレン鳴らしながら スピーカーで「空けてください」「停まっていて下さい」を連呼していたから 到着に時間かかったかも。
  
*  *  *  *  *  *

夕方閉店間近 今日最後のお客さんは 埼玉から登山に来られた男性。 ぼちぼち片づけ始まったら タバコ吸わせて下さいと椅子に腰掛けられ キノコ汁注文。 

どこに登られたか聞いたら 姥が平から朝日とか。 途中 ヘリコプターが南月山方面で救助する様子が見えたそうで(あれ?話が違う) 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2019年10月11日 21:52
あれだけたくさんの車や人が押しかければ、事故も起きるでしょうね!?
今朝でしたか?下野新聞に姥が平の紅葉が見頃になったと載っていましたね。
第九合唱団の特別レッスンがなければ私も行ったかも?(^o^)/
那須美 
2019年10月12日 10:51
私も 下野新聞見ましたけど 飛行機も電車も高速も?ダメでは ホテルや旅館 遠方のお客さんはキャンセルでしょうし。 この雨 ライブカメラ観たら何とも侘びしい景色です。 あ、登山口には 土曜日ということで交通整理???のガードマンさんの車は4台停まってます?????