レスキュー出動

お昼頃 消防車のサイレンの音に素早く反応。  いつもの場所でパチリ。 
IMG_20191027_120725.jpg

昼時なのにスマホで遊んでいられる「りんどう茶屋」って どんなもんでしょ~!? 

火事テレホンサービスにかけると 奥那須で救助要請しか言わないのでした。  気になっていたら下山した方から情報が入る。 三本槍から少し下った場所で骨折した人(男性?女性?)あり。 その方も見てきた訳じゃないので大体の話ですが。

今日は ヘリコプターが飛んで来る気配がないので 消防の方達の搬送になったのでしょうか。

何故なら 夕方4時近く  登山口のライブカメラを観たら まだレスキュー隊が待機しているようです。
Screenshot_20191027-153304.png
想像ですが 三本槍から怪我された方を搬送すると朝日岳鎖場がネックになると思うので マウントジーンズ側の 中の大倉尾根を下ったのかも

どちらにせよ時間は相当かかったでしょうね。 怪我した方も大変だけど レスキュー隊員も あの尾根下って運ぶの大変だったと思うよ。

注意していても思いがけない場所で怪我することって 身をもって知ってるから・・・私の場合 登らないのが正解かも。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2019年11月02日 17:31
三本鎗だけの直下の登山道は小さな谷のような道なので、用心しないとアブナイですよね!
1回目は山頂でホワイトアウトだったので、翌年、登り直しました。
怪我しなくて良かったです!
那須美 
2019年11月02日 23:37
三本槍までは行きませんでしたけど m・ジーンズから登って 清水平に行くのにチョット迷ったことがあります。的確な標板は作って欲しいと思いました。