『最低!モウコナイデ』

那須岳の登山口は 幾つかありますが 殆どの登山者は こちらから登りますよね。

この先には案内版のように 残念ながらトイレは無いのですが・・・。
IMG_20191006_153243.jpg


日曜日 下山した方の話。
土曜日ほどでは無かったようですが 日曜日も山上では かなりの強風だったそうです。 

茶臼岳と朝日岳・三本槍岳の分岐点にある「峰の茶屋跡避難小屋」は 悪天候の時など 風待ちしたり 休憩したり お昼ご飯を食べたりと 利用する方が多いのですが。 

強烈なマナー違反  非常識は人がいた話を聞きました。

風が強くて寒かったから 中でお昼を食べようと入ったら 右手にある板の間の上に簡易テント(海で着替えるのに使うような小さな)が立ててあって 男の人が「こっちに入らないで! 今 用を足しているから」と  

「え!ッ ここで う○こ~??」 

ビックリして外に出たそうです。

そのあとは入る気にもならなくて(臭いがね~) 仕方なく冷たい風に当たられながら気分悪く(想像するとね~)オムスビを食べたそうです。

こんなのアリ   確かに外は風があって簡単テント立てたら吹き飛ばされて お尻が丸見えになるから 風が来ない避難小屋で用を足そうと思ったのかも知れないけども これは完全アウトでしょ

夕方 腕章を付けた見回りの二人を お見かけしたので この話をしたら 冬は結構 避難小屋の中に落と物をして そのまま置いていく人がいるそうです。  

 標語 【自分で落としたブツは 持ち帰りましょう】   

今年最後の「りんどう」一輪。   店は 一応 この花の名前を付けてます 
IMG_20191006_153947.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2019年10月08日 10:04
ウッッソー!!!!!
そんな人がいるんですか!?
携帯トイレを携行していないのでしょうか?
私は一度だけ、大真名子山頂でおばちゃんのグループが銅像直下でおしっこをしている所に出くわし『撮らないでっ!』と叱られました!
私が撮っていたのは銅像なのですが・・・(^o^;;;
那須美
2019年10月09日 08:57
見回りの方に話をしたら 落とし物??は避難小屋には無かったそうですので持ち帰りしたと・・・途中 見えないところに捨てなければ良いのですけど。

銅像直下で用を足さなければならないほどの緊急事態だったのかなぁ~・・?
もっと見えない場所とか無かったのでしょうか~?