【那須おろし】なめんなよ~!

10月のことでした。

奥那須 大丸県営駐車場にある アズマヤ。

那須町で設置したトイレの看板が 台風の強風で倒れていた・・どうやら針金が腐食してダメになったようです。 応急で わが家の荷造りヒモで縛っておいたのでした。 もし 飛ばされて人に車に直撃したら 税金で保証するようでしょ! そうなると私にも関係してきますから。

荷造り紐なので すぐに町の関係部署に電話連絡  それが10月半ば。

でも ナカナカ なかなか直さなかったのでした。

今日 見たら 何と! 私が縛った荷造り紐より 太めの荷造り紐で縛ってあるじゃないですか!
IMG_20191118_124318.jpg

那須に住んでいれば【那須おろし】がどんだけ凄いか判っていなくちゃ・・・ね!


針金で 強固に縛り付けることを お勧めいたします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

2019年11月19日 23:17
那須美さんの応急処置を見倣ったのでしょうか?
トイレの裏の駐車場って・・・以前からありましたか?
気がつかないで通過していただけかも知れません。
那須美 
2019年11月22日 21:13
大丸の公衆トイレは正面が階段で 以前、車いすの人を4人がかりで担いで登っていったのを見かけ(気が付くのが遅くすぎた!!) その後那須町に言って看板立ててもらいました。 トイレの裏の駐車場はバリアーフリーなんです。
大丸の駐車場に車停めてしまうと遙々車いす押して道路横ぎり 坂道を登らないと トイレに行き着きません。 で、大切な看板なんですよ