家族写真 

実家の母を誘い 久しぶりに買い物に。
いろいろ詰め込んで膨らんだバックの中に 一枚の古い写真が入っていた。

あらま! 私が三つのお祝いの家族写真だわ。  
IMG_20191220_103800.jpg

実家の前・・・道路の反対側に このような太い楢の大木がありました。
 
おじいちゃん 私 お父ちゃんと弟 おかあちゃん せっちゃん くーちゃん おばあちゃん やーぼちゃん まーじちゃん ちゃぁちゃん がいないから撮影しているのかもね。

祖父の内弟子を入れて11人家族   母は大変だったろうな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

もりんちゃん
2019年12月21日 07:23
懐かしい❗️
この撮影場所は私が4〜10才まで住んでた家の前ですよね!!
髭のジージがいませんが、見覚えのある方がけっこういます。
写真のような楢木の大木は新松との間に確か三本あったのを思い出しました。
那須美 (なすび)
2019年12月21日 16:16
もりんちゃん
ジジイは私の直ぐ隣りにいます・・この頃はまだ若かったね(笑) この楢は那須温泉神社にある御神木の兄弟くらいの樹齢だったかも 3本とも舗装にしてから枯れちゃいましたね。 この辺りは昔から旅館の無人倉が並んでいて しかも神社の鳥居の内側になっていて夜になると真っ暗。 私の父は子供の頃お豆腐買いに行かされるのが恐かったそうです。
2019年12月22日 13:44
ジージもいたんですね、あまりに若く見えたので気が付かなかったです。ジージの髭はこの後からのばしたのかな?バーバの顔ははっきり覚えてますが。
2019年12月22日 18:25
あら!半世紀以上前の写真ですか!
よくぞ無事に!!
う~んっと、那須美さんはお母さん似みたいですかね?
那須美 (なすび)
2019年12月22日 23:41
そうそう! 一刻者の頑固ジジイだったからね~ 私は抱っこされた記憶ありません。 ま、トタン屋根の上を駆けずり回る孫は可愛くなかったかも(笑) そのかわりお婆ちゃんに叱られた記憶は一切無いです。 
那須美 (なすび)
2019年12月22日 23:49
宮星さん こんにちは。
母方似かな~? よく見ると3歳の割りにデカい顔してるし(笑) 一人で写った写真は持っています カラーじゃないですけどね。
一番右端にいる父方の叔父が多趣味で写真を撮って自分で現像してました。 小さい頃 くらい部屋で白いバットの中の液体に浸した紙に人が浮き出るのよく見てましたよ