りんどう茶屋通信 163

今日は久しぶりに登山口の駐車場は 第二まで満車になったそうです。

今の那須連山の見どころって言ったら やはり日の出平の『ミネザクラ』でしょう。

満開のミネザクラ そんな期待を胸に「南月山方面」に登ってきたグループと正反対の「三本槍岳」に行っちゃった人と 山には登らず「りんどう茶屋」目指して来た人と 皆さん一斉に集合してくれました。

IMG_20200524_145310.jpg

去年の日の出平の【2019・5・28】 満開の時でした.   今年は どうでしょう 
画像


皆さんが帰って 入れ替わりにAkiさん。今日もボランティアの登山道整備に登って来られたそうです  

明日の25日~27日まで マウントジーンズのスキーゴンドラが県民限定で無料運行するとか 現在 山頂部分のゴヨウツツジは蕾だそうだけど ゴンドラに乗っての両側は ゴヨウツツジは満開だとか。

タダなら乗りに行って来ようかな~ Akiさん登山道整備に行かれる予定だから 仕事ぶりを見学に・・・  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年05月25日 23:35
那須は緊急事態宣言解除後、早々に開山したんですね!?
こちらでは登山口の駐車場が閉鎖になっていたりするので、事前によく確認しないと無駄足になってしまいます。
昨年は那須美さんの情報で日の出平のミネザクラに会えて、感謝です!!
那須美 (なすび)
2020年05月26日 18:50
>宮星さん
15日自粛解除ですけど 密を避けるなら山散歩って 何組かは登っていました。
那須のミネザクラ あっという間に満開になって 
散りますからね~ 地元も予測が難しいんですけど昨年は何とか一番良いときに見られましたね