りんどう茶屋通信 191 ?

涼しい大丸でまったり。 雷雨になりそうで撤退してきたakiさん登場 

そういえば遠くで雷鳴が! 雨もポツポツ降ってきた。
IMG_20200821_145801.jpg

結局 雨は降りそうで夕方まで降らず。 

昨日 甲子の坊主沼避難小屋にお泊まりしてきた二人。  暑くて登りが相当こたえたようですが
DSC_4362.JPG
避難小屋で愉しい一夜を過ごしてきたそうです。 満天の星とミルキーウェイ 夜中に賑やかなラップ音
DSC_4370.JPG
DSC_4364.JPG
足下には・・・・
DSC_4336.JPG

那須にも欲しいような 綺麗に管理された坊主沼避難小屋だったそうです。  私としては三本槍の麓 清水平に避難小屋あると良いと思うんだけど。 皆さん どう思われますか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2020年08月21日 23:45
今年の夏は例年より雷雨が少ないですね?
高気圧が二段重ねになっていたからでしょうか?
避難小屋には普通、トイレがないので、携帯トイレ持参ですよね!?
私としてはトイレ付きの小屋が欲しいです。。。(贅沢言うなと叱られそうですが!)
那須美 (なすび)
2020年08月22日 21:13
>宮星さん
天気予報で蓋をする高気圧の話 私も見ました。 今年だけ特別なんでしょうか? この先 夏はいつも同じなのかな~。
避難小屋って殆どはトイレは無いですよね トイレも緊急事態だと思うのですが(笑) 
那須トラダムス
2020年08月23日 15:50
山の知識には全く疎い私です。避難小屋は山小屋と違うんですよね。トイレが無いんですか。緊急事態は、如何に?私の田舎では、確か「ヤマブチ」とか言っていたような。(笑)
那須美 (なすび)
2020年08月23日 23:36
>那須トラダムスさん
避難小屋はトイレが無いのが殆どですけど 田代山の避難小屋は綺麗なトイレがあるそうですよ~羨ましい。
那須岳もトイレの話は何度も出ましたけど管理が難しいみたいでウンとかスンとか決まらない。 ヤマブチですか! 昔から女性の小は「お花摘み」 大は「雉撃ち」なんて聞いたことあります  どちらもしゃがむから(笑)