りんどう茶屋通信 193

毎日 暑い日が続きますよね~

今日は 雨の予報だったのに 奥那須は一日中 晴れていました。

で、甲子の坊主沼まで行ってきた方と。 朝日の山頂で涼んだ方と。
IMG_20200823_135606.jpg

坊主沼の登山道 笹が凄かったそうです。 いつもは刈り払いするのでしょうか?

もうすぐ9月 夏を惜しんで南の空に入道雲   
IMG_20200823_164030.jpg

家に帰ったら 釣りから帰った息子が 怒ってた。

那珂川の本流 支流と渓流釣りで移動したのだけど どこに行ってもゴミの山。 いたるところにレジ袋に入れたゴミが投げ捨てられ 花火のカスは川の中に投げ込み バーベキューのコンロも捨ててあったそうです。

 綺麗な 那珂川の源流に遊びに来て 川を汚していくなんて 許せないですよね。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2020年08月23日 23:31
35℃が当たり前になると、32~33℃だと凌ぎやすく、30℃だと涼しく感じてしまいますね!?
あらぁ!那珂川がそんな状態に!!
なんだか・・・悲しいですね~!!
那須美 (なすび)
2020年08月23日 23:46
>宮星さん
息子はヤマメ&イワナしか狙わないので那珂川上流で釣ります。本当に透き通るキレイな川なんです。
キャーキャー騒いで川で遊んでゴミを食べ散らかす神経判りません。 イヤな想像ですけど 綺麗な川を良く知っている地元の家族かも 都会の人は自粛しているし もしそうなら郷土愛なんて死語です(怒)
チロタンのパパ
2020年08月24日 20:24
そういえばお盆の時期、疎水公園に孫娘とカヌー遊びに行ったのですが、何かゴミが腐ったようなにおいがしていました。その前日も行っていて東屋でバーベキューやってる連中見掛けたので、どこか見えないところに生ごみを捨てたのかもね。
追伸:うちのチロは先月23日、天に召されましたのでチロタンのパパではなくなりました。
那須美 (なすび)
2020年08月25日 22:23
>チロタンのパパさん
コメントありがとうございます。 チロちゃん15才・・天寿全うですね。 愛情タップリなご主人と一緒にいられて幸せだったと思いますよ。 
今日那珂川の上流に行ったら木ノ俣川巨岩公園は満車でした ナンバー見ましたけど地元半分くらいかな。
清流は残していきたいですね。 この手の輩にゴミ持ち帰れなんて無理だから どうせ捨てられるなら行政でゴミ箱設置も仕方ないかも あればそこに捨てるでしょうから 後々の事を考えて一考して欲しいです。 那珂川本流支流をゴミの山にして欲しくないです。