登山道で転倒か?

今日の午後2時過ぎ 消防車のサイレン音。

レスキュー隊が大丸を通過していきました。
IMG_20200826_141012.jpg

救助ヘリが飛んで来ないから 車の事故かロープウェイから近い場所での救助?

山から降りてきたご夫婦に聞いたら「山頂駅から少し登った場所で 年輩の男性が転んだのを見たそうで」

今年はレスキューの出番が少ないよう気がします こんなところにもコロナの影響でしょうか?

雲一つのアリの 青空・・・。  大丸も日差しは強くて暑かったけど日陰の温度計は24℃ まあまあかな~。
IMG_20200826_141100.jpg

Wちゃんが早朝燧ヶ岳に登っての帰りに「りんどう茶屋」に寄るってのは どういうルートになっているか判らないけど・・・。
燧ヶ岳からの下山途中 熱中症になっていた方を発見! 見守りながら一緒に下山したそうです。 これもレスキューのうちですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年08月27日 23:06
山頂駅の上は細かい山砂利状で滑りやすいですよね!
岩場も勾配がきついので、観光気分だと怪我しやすいかも?
私も足腰弱ってきたので、気を付けます!
<燧ヶ岳からの下山途中 熱中症>あの標高でも・・・やはり直射日光は危険ですね!!
那須美 (なすび)
2020年08月30日 23:42
>宮星さん
ロープウェイで登る人は登山靴も履いてないって事あるそうで レスキュー見た人の話では転倒した方はスニーカーだったとか。
燧ヶ岳でへたばった人は前日は平ガ岳登頂 その前も何処かの山に登ったと言ったので疲労も災いしたみたい。100名山目指す人は 遠征すると欲張りますものね。