サクランボ狩りに行く

いつもの季節に いつものメンバー。  今年も会津美里の サクランボ農園に行って来ました。
画像

今回は 何と! 団体バスが三台も来ていた。 今まで このような団体さんに遭遇したことは一度も無かったし 近所の幼稚園なのか 子供達も先生と摘み取りしていました。
画像

画像



料金払おうとしたら 受付が混んでいたので 先に入ってください! って なんとも鷹揚です。  もっとも 7年くらい毎年来ているので すっかり顔見知りだけど。  

サクランボは実だけもぎって軸は採らないように! 来年の芽が出なくなってしまうそうですよ。
画像


オネエサン! 写真撮らないで サクランボ採りませう。
画像

サクランボ狩りだけは 元が取れますよね~。(今年の入園料 税別1200円) スーパーのパック3パック以上は食べられる・・・と思う(私だけ?)
画像


甘い樹に集って 次々 採って食べました。
画像

お腹イッパイになったら 次の目的地に 移動。

どら焼き専門店の 「どらや」さん  ここに来たくて仕方ない友人がいますので・・・私ではありませんよ。
画像

お昼は 軽くお蕎麦でもと 塔のへつり口にある「五晃苑」さん
画像

サクランボで お腹いっぱいなので 私は軽く天重とザルのセット。 他の三人は トンカツやらカツ丼やらで よくそのようなコッテリしたの食べられるよね~。
画像

誰かが男山で試飲なんて言い出すから 田島方面に向かうけど 私しゃドライバーだよ試飲できないじゃないか~!
画像

またまた寄り道 道の駅 
画像

つい甘い言葉に釣られて ソフトクリームを食べる私って・・。
 
画像

ノンビリ遊んで家に着いたのが4時半 家を出たのが8時半 移動距離235㎞でした。





"サクランボ狩りに行く" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント